オフィシャルブログ

あじさいスタッフとトウモロコシとオムツとありがとう♡

こんにちは!!!

昨夜寝る前に『介護ニュースJOINT』をみていたら

一気に仕事モードになってしまい中々寝付けず・・・

超絶寝不足の大森です;つД`)💤

で~も~今日も元気です(^_-)-☆

 

先日、いつも良くしてくださるケアマネさんから

「お~もりさ~ん!試供品のテープ式おむつって余ってないですか?」

と連絡が📞

どうやら担当されている利用者さんが急遽!

リハパンからオムツに変更になったそうで(あるある)

業者さんに言っても取り寄せに何日かかかるとのこと。。。

「ありますあります~いつでも取りに来てくださ~い(^O^)」

ちょっとしたことでも、困ったことがあったら

こうしてあじさいを思い出してくれることが

本当にありがたいm(__)m

しばらくすると、また電話📞

「これは大森さんに絶対に言わないかんと思ってかけました!」と。

先日このケアマネさんから

「北海道からトウモロコシが届いたので皆さんで食べてください」と

プリっぷりのトウモロコシをいただいてたんですね🌽

「オムツを取りに伺ったら、職員さんが寄ってきて何を言うのかと思ったら・・・

こないだはトウモロコシ有難うございました!天ぷらにして食べたんですけど

とっても美味しかったです!みんなも喜んでたべてくれました(^O^)って

わざわざ丁寧にお礼を言ってくれましたよ。」と。

「入浴でバタバタしてる職員さんまでもこっちに来てお礼を言ってくれましたよ」と。

ブラボー👏👏👏

よくやった!Y山!よくやったS木!(≧▽≦)

うちの職員ならそれぐらい朝飯前♪~(´ε` )とどや顔をしながら

こころの中は感動の涙で大洪水(´;ω;`)ウゥゥ💦

ありがとう。

お礼って本当に大切。

どんなに仕事ができても、お礼が言えないと✖✖✖(´-ω-`)

またそういう職員があじさいのイイ雰囲気を作ってくれているんだな~と

感謝ですm(__)m

昔々、高校の時に焼肉屋でバイトしてたんですね、

その時にパートリーダーの人が良くしてくれる人で

「ちあきさん、人に物をいただいたらお礼は2回言うのが基本よ」

と教えてくれました。

一回目は、何か物を受け取ったとき

二回目は、それを食べたり見たりしたとき

例えばあなたが誰かからお土産をもらったら・・・「ありがとう」

帰ってそれを食べて美味しい思いをさせてもらったことに・・・「ありがとう」

最近ちゃんとできているかな~?と自分自身見つめなおしました。

ありがとう!!!しっかり伝えていこうと思った大森でした(^^♪