オフィシャルブログ

青い炎と赤い炎🔥🔥🔥

やっほ~!←更新さぼってたことを微塵も反省してない感じの登場WWW

お久しぶりの大森です(^^♪

すっかり秋・・・いやもう冬手前ですね🥶⛄

「噂には聞いていましたけど、ほんま飽き性なんですねっ」と知り合いの方から

言われてしまいましたのでブログ更新します←理由変

言われてからするのは馬鹿野郎(*ノωノ)言われなくてもしなさい!

そんなことを中学の時の先生が言っていました。

私はもっぱら金八先生派です(^_-)-☆あとGTOの鬼塚先生派です♡♡♡

ああいう熱いのが好きです!魂こもってるというか、本気でやっているのが好き!

私も介護業界では本気度が高めな方だと思っています(≧▽≦)

もっとよく!もっと喜ぶように!もっと役に立ちたい!

もっともっとって・・・欲の塊みたいに(笑)

そんなことばかり24時間考えてますので

思考回路はショート寸前♪←ムーンライト伝説引用 BYセーラームーン

 

とまぁ余談はこれぐらいにして・・・

みなさんは青い炎赤い炎ってしってますか?

先日、某お弁当屋さんの営業マンとお話をしていた時の事。

「最近は出世欲がある人が少ないですね」って話になって

「お~もりさんは赤い炎ですね」と言われたので

「それ何?!」と尋ねると・・・

人には3タイプあって☝👓

1つ目は今まで通りでいい、意欲があまりない人

2つ目は表面には絶対出さずに心で静かに炎を燃やしている人←青い炎

3つ目は他者から見てもわかるぐらいにメラメラ炎を燃やしている人←赤い炎

だそうで(^^;私は3つめだそうです!(・∀・)ウン!!ジブンデモワカル(・∀・)

この話には続きがあって・・・

青い炎の方が赤い炎より温度が高いんだそう!

そして、青い炎は静か燃え、赤い炎はゴーゴー音を出して燃える🔥

ほぉ~なるほどなるほど💡

お仕事をしていると、いろんな方にお会いします。

ふと一緒に仕事をさせていただいているケアマネさん、業者さん、同業者の経営者さん

ん~~~~・・・・

青い炎率高っっっ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

心で静かに高温の青い炎を燃やしまくっている方ばかり!!!

その営業マンは青い炎タイプ(ポケモンみたいやけど)らしく

日々、確実に丁寧に仕事をこなして

同僚や部下、上司やお客さんに認めてもらえるよう努力しているそう。

その先には出世したいという強い想いがあるそう。

半面、青い炎は気付かれにくく相手がしっかり自分を見てくれていないと

出世は中々なんだって(^^;ガビーン⚡

一方、私のような赤い炎タイプポケモン(笑)は

ゴーゴー目に見えて燃えているので、存在しているだけで勝手に周りを巻き込んで

周りごと成長させるので結果オーライらしい。

でもその熱についていけない人は去ってしまうんだって(^^;ガビーン⚡

まぁどっちが良いとか悪いとかはどうでもよくて・・・

私は私!職員や利用者さん、ケアマネさんやご家族にいいと思うことはするし

誰かだけが得するような判断はしない。

施設本位の介護はもう古く、お客様は神様という考えも古い。

ちがうちがう、職員も利用者さんもおんなじ人間です。

人と人との付き合いは必ず思いやりが必要で

職員が利用者さんを思いやり、利用者さんが職員を思いやる。

あじさいがご家族を思い、ご家族があじさいを思ってくれる。

あじさいがケアマネさんを思い、ケアマネさんがあじさいを思ってくれる。

あじさいが業者さんを思い、業者さんがあじさいを思ってくれる。

ありがとうね~ いやいやこちらこそ~☺

それを忘れずに・・・

さぁ~今日も頑張ろう(^O^)/

最後までお読みいただき有難うございました♪( *´艸`)